匿名主婦の家計管理ブログ

二児の子育て真っ盛りな専業主婦が、家計管理と育児について書いてくブログです。基本ゆるくてずぼら。

私の方がついていけない!幼稚園、怒涛の説明会ラッシュ!

こんにちは!匿名主婦です。

 

 

いやー疲れた!!!

 

 

 

今どんな状況かっていうと、

 

4月から娘が幼稚園

慣らし保育のため2時間ちょっとでお迎え

そんな中での保護者会、懇談会、親の会、○○説明会、△△説明会…

(もちろん自由人の下の子付き☆)

締切が一週間後の書類がどっさり☆☆

 

 

 

疲れるってのーーーー!!!!!

 

もちろん園によって違うんだろうけど、ママさん達みんなこの試練をくぐり抜けてるのかと思うと尊敬しかないわ…すごいよみんな。゚(゚´Д`゚)゚。

 

まだこの生活リズムに慣れていないから私も娘も疲れちゃって、昼寝もするし夜は寝落ちしちゃって、やりたいことできないのがもどかしい。

 

 

 

あと地味にお名前書くの辛い。

一通り支度は出来てるんだけど、細かいところ(靴下とか服とかフォークスプーンとか…)

何より私、字が汚いんでね!!

書いてて落ち込むんだよねー(;∀;)アハハハハ

 

ケチって買わなかったけど、やっぱ買っときゃよかったなーと思いました。

 

お名前スタンプ&シール!


f:id:tokmeisan:20190416194445j:image

https://a.r10.to/hf8qc1

 

(画像とリンクうまく貼れてるかな…)

 

 

服や靴下にはお名前スタンプ、お弁当やコップにはお名前シールをペタペタするだけでお名前書きが完了!

 

保育園のママさんならおむつにも名前書かなきゃいけないから持ってる人多いかな?

 

これはスタンプ三種類、シールのサイズも物のサイズに合わせられるよう豊富に揃っているのでとても便利!

 

しかもスタンプとシールは両方とも洗ってOK!これはすごくありがたい!

お洋服にスタンプしてもすぐ滲んだり取れたりしたら二度手間で大変だもんね💦

 

デザインも八種類あるのでお子さんに好きなの選らんでもらえますよ(●´ω`●)

 

 

来年下の子が年少さんで入園するかもしれないので、購入してみようと思ってます。

 

ではでは~。