匿名主婦の家計管理ブログ

二児の子育て真っ盛りな専業主婦が、家計管理と育児について書いてくブログです。基本ゆるくてずぼら。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブログ超初心者がアフィリエイトに挑戦してみた。

こんにちは!匿名主婦です。 久しぶりの更新となってしまいました。 書きたいことはたくさんあるのに文才がなくまとまらないからどんどん下書き保存がふえる。そんな2ヶ月でした(笑) そんな中でもインプットは欠かさないようにしようと思いTwitterを見てい…

疲れがとれない(泣)サプリメントを検索する日々。

こんにちは!匿名主婦です。 娘の幼稚園生活が始まってから、なぜか息子がめちゃくちゃ早起きになりました。 昨日と今日はついに朝5時に起きるように… 「まま~おきき~(起きて)」って言いながら体をゆさゆさするので強制目覚ましくらってます。マジで眠…

ついにダウン!娘よりも母の方が試練の日々だった。

こんにちは!匿名主婦です。 前回書いた通り、娘の幼稚園がまだ変則的なリズムのためかまだ慣れず疲れたと話しました。 そして今日、お迎えに行った帰りの自転車でほんの一瞬だけ、ふっとまぶたが重くなったんです。 えっ?!! 眠いの私?!!! ヤバいヤバ…

私の方がついていけない!幼稚園、怒涛の説明会ラッシュ!

こんにちは!匿名主婦です。 いやー疲れた!!! 今どんな状況かっていうと、 4月から娘が幼稚園 ↓ 慣らし保育のため2時間ちょっとでお迎え ↓ そんな中での保護者会、懇談会、親の会、○○説明会、△△説明会… (もちろん自由人の下の子付き☆) ↓ 締切が一週間…

ねぇねぇ!家計の見直しは固定費からって知ってた?!

こんにちは!匿名主婦です。 インスタや両さんの動画、サンキュ!の雑誌や家計再生の本など目に付いた情報をひとつずつ集めたところほぼみんな同じ事言ってました。 「まずは固定費の削減から!」 え~~~~~~! 全然知らなかった~~~~~~~!! とい…

インスタ映えは考えない!それでもインスタにハマった方がいい理由。

こんにちは!匿名主婦です。 私が家計を見直せるようになり、赤字家計から貯金体質へと変化することができたきっかけの1つ。 それがInstagram! というのも、実は私、やってもいない癖にインスタにものすごく偏見を持ってたんです。 どうせ加工した自撮りと…

自己紹介

はじめまして! ブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m 管理人の匿名主婦(30代)です。 4歳の娘と2歳の息子、このブログにはほぼ出てこないであろう旦那(笑)の4人家族です。 こちらのブログでは、 ・家計管理 ・境界域グレーゾーンの子どもの…