匿名主婦の家計管理ブログ

二児の子育て真っ盛りな専業主婦が、家計管理と育児について書いてくブログです。基本ゆるくてずぼら。

インスタ映えは考えない!それでもインスタにハマった方がいい理由。

こんにちは!匿名主婦です。

 

 

私が家計を見直せるようになり、赤字家計から貯金体質へと変化することができたきっかけの1つ。

 

それがInstagram

 

 

というのも、実は私、やってもいない癖にインスタにものすごく偏見を持ってたんです。

 

 

どうせ加工した自撮りとか人に自慢したくて高級な料理の写真アップしたりとかインスタ映えの為だけに写真撮っちゃうようなところなんでしょ…

 

毎日家事と育児に追われてオシャレどころか化粧もできてないボロボロの私が見るようなとこじゃないや…

 

 

なんてひどい偏見まみれw

 

 

でも親戚の子どもの写真が見たくてとりあえずアカウントだけは作ってたんです。

 

そしてふと、「○月家計簿締めました」といったポストを見かけました。

 

写真だらけのポストの中にシンプルな背景と見出しに惹かれて見てみると、見知らぬ方なのに家計をまるっと公開してたんです!

 

びっくりしました…家計を見せるなんて発想、そもそも持っていなかったので本当にびっくりしました(二回目)

 

 

そこから#家計簿、#家計管理のハッシュタグでがしがしと検索。もう夢中になって読み漁りました。

 

「はーみんなこうやって節約してたんだ…」

「固定費から削減なんて知らなかった…」

 

目からウロコがボロボロ落ちました。

本当にインスタなめててごめんなさい…

 

 

というわけで!!

キラキラなインスタ映えする日常を送っていなくても!

自分の写真を投稿しなくてもいいので!

ぜひインスタで家計管理に役立つ情報をがしがし集めてください✨

 

私みたいにインスタがちょっと苦手…という方は少ないかもしれませんが、そんな方々に届いてくれるとうれしいです(●´ω`●)

 

ではでは~。