匿名主婦の家計管理ブログ

二児の子育て真っ盛りな専業主婦が、家計管理と育児について書いてくブログです。基本ゆるくてずぼら。

自己紹介

はじめまして!

ブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

管理人の匿名主婦(30代)です。

4歳の娘と2歳の息子、このブログにはほぼ出てこないであろう旦那(笑)の4人家族です。

 

こちらのブログでは、

 

・家計管理

・境界域グレーゾーンの子どもの子育て

 

の2つがメインとなっております。

 

 

結婚してすぐに妊娠、仕事を辞めて専業主婦になったものの家事全般が得意ではなく…

中でも家計管理は一番できていませんでした。

特別高価な物を買ったわけでもない、贅沢な食事をしているわけでもないのに毎月カードの請求額は高額…

貯金を切り崩して自転車操業の日々でした。

 

二人目が産まれたというのに、旦那の転職が失敗、お金がなくて両親に借金、喧嘩が増えるという良くない一年を経てとても辛かったです。

そんな中、とあるきっかけで家計管理に目覚めて数ヶ月で貯金体質へと変身できました!怪しい副業じゃないですよ!(笑)

 

 

きっかけというのが、

 

・両学長の自由の学問(YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC67Wr_9pA4I0glIxDt_Cpyw

 

・家計管理系インスタグラマー

 

・ポイ活(ポイント活動)

 

主にこちらの3つでした。

両学長の動画は無料なのがびっくりなくらい有益な情報ばかりだし、インスタはてっきりキラキラインスタ映えな写真ばかりだと思っていたのに家計管理に詳しい方が沢山いて本当にすみませんってなりました(笑)

 

こんな私の経験談を使いながら家計のこと、子どものことを書いていこうと思っています。

 

よろしくお願いします(●´ω`●)